こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

夜の寝かしつけ🌙(愚痴です…)

難しくなってきた

前はそんなことなかったのに

抱っこしてゆらゆらしてたら寝てくれたのに

 

最近は抱っこゆらゆらで寝るけど

布団に下ろすと起きちゃってまた抱っこして布団で起きての繰り返し

 

1時間とか2時間とか平気でかかる

 

見かねたパパが抱っこして寝かせると寝る

私モヤモヤ☁︎

 

うまくできない悔しさとイライラ

パパの方が好きなのかなとかいらない考えで落ち込む

 

朝起きてもモヤモヤしたまま☁︎

 

あさモン重くなってきてずっと抱っこしてるのキツくなってきて

休憩するとパパが

「俺が寝かしてあげるよ」

 

この言葉にも『俺できるぜ』的な態度にもモヤモヤ☁︎

 

「あげる」てなんや

 

「俺がかわるよ」でええやん

 

「やってあげるよ、しかたないから」みたいな感じに捉えちゃう

そうじゃないのかもしれないけど

 

ネガティブな性格の私

そういうとこボスは嫌いなんだと思う

 

でも些細な言葉で傷つくよ

 

「じゃぁもうこれから寝かしつけはやって!得意でしょ!」

って言おうとしたけど喉んとこまできてやめた

 

それ言ったら喧嘩になりそうだから言わなくてよかった

 

寝かしつけうまくできなくてごめんねあさモン

今日は頑張るね