こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

保育園の申し込みしてきたよ!

冷たい雨の中

来年度の保育園申し込みに行ってきた

 

妊娠発覚の少し前に長年勤めた仕事を辞めていて

今は専業主婦💁‍♀️

来年度から私働こうと思ってます

 

まだ職場が決まってはいませんが

 

締め切りギリギリに行ったので1時間待ち…

番号札取ってソファで待つ

あさモンは抱っこ紐の中でスヤスヤ😴

 

外がめちゃくちゃ寒かったからあさモン厚着させていたんだけど

待合スペースはあったかくて気付けばびっくりするくらいあさモン汗だく💦

服びしょびしょだわ😂

 

周りには走り回っている女の子がいたり泣き喚いている赤ちゃんがいたり

まったく静かではないんだけど

寝てるあさモン💤

 

かと思えば

突然パッと起きてニコニコし出す笑

 

やっと順番が来て窓口へ

書類は不足なく用意できたはず

ひとつずつ確認してもらったけど

完璧ー✨ 

 

すぐ終わりました♡

 

今回希望したのは6園

20園まで希望できるんだって

追加したい場合は月曜までに指定用紙を提出すればいいみたい

 

私が求職中なので点数低いから6園だと入れないかもな〜

追加しようかな〜

でも遠いとことかに入ることになってもな〜

 

今も悩んでます

 

 

0歳児枠空いてますようにー!