こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

ベビーカーで電車乗り換えって…

大変だよね😭

子供ができて改めて思ったよ

 

初めての乗り換えルートはすごく時間かかる

 

エレベーター探ししてやっと見つけても

混んでる駅だとエレベーターも行列

 

大きい駅では人混みでみんなせかせか歩いてるなかエレベーター見つからず

👮‍♂️「この改札にはエレベーターないので道路渡って向こうの改札行ってください」って😂

一度改札を出て遠い改札に向かう

エレベーターないって表示してくれればいいのに

 

東京なのにエレベーターない駅もいまだにある

そういう時はあさモンが寝てても起きてても構わず

抱っこして荷物とベビーカーを担がなきゃいけない

 

一度ベビーカーを担いで階段を上がってくれた方がいました💪

とても感謝ー😭

 

待ち合わせしてるときなんかはかなり時間に余裕持って家出ないとね💦

 

移動大変💦と思いながらも母になったんだなという実感♡