こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

保育園…

落ちました

 

昨日、保留通知が届きました

コロナで自粛なのでどっちにしろ働くことはできないんだけど

ちょっとショック…

 

第14希望まで書いて提出しました

なのにどこにも入れなかった…

 

原因は空きがないのと私の点数の低さ

 

保留通知と併せて届く空き状況一覧では

希望した園のほとんどが0歳児の空きがゼロ

空きがあっても点数が足りていませんでした

 

私の住む地域(東京23区内)では

採用予定の人(これから働く)採用済みの人(育休から復帰)では点数が異なり

前者の私は後者よりも低いのです

 

4月の調整では保留

また来月の調整になります

でも空きがなければ入れません(そもそも問題)

 

14も書いて入れないって絶望的…

来月に期待しよう!って思えない状況…😭

 

祈るしかないのね😢

 

気を取り直して

stay home!