こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

仕事復帰✨

あさモンの保育園を申し込んだ理由

それが私の仕事復帰です!

 

ということで今日は面接に行ってきました

 

前職では一応図面を見てたので

今度は描いてみたいなーと思い

CADオペです😊

 

転職活動

は初めてです💦

 

しかも面接は大の苦手…

 

緊張でそわそわしちゃうけど午前中は家事をして気を紛らわす笑

 

面接の間あさモンは母に見ててもらうことになってます

近くの児童館にいてもらおうかなーと

 

いざ面接!

ジャケット着るのもパンプス履くのもちょー久しぶり笑

なんだか変な感じ笑

 

ド緊張しながら面接へ

 

小さな会議室に通されると意外と落ち着いて話ができました

とってもいい感じの人で緊張も和らぎました😊

 

最後に「お仕事お願いしたいと思います」と言っていただき

無事仕事決まりました✌️

 

頑張ったあさモン

飛び上がる気持ちで会社を後にして

あさモンと母の元へダッシュ

 

ボス以外の人にみててもらうってことがなかったので

面接中も気が気じゃなく気づけば走っていた🏃‍♀️💨笑

 

児童館に着く前まで寝てたらしく

私の顔をみるとわーん😭と泣き出しました

「頑張ったねー」って言って抱っこして落ち着いた✨

 

離れたのは約1時間半くらい

私が行ってからしばらくは遊んでたけど

だんだん私がいないことに気付いてまわりをキョロキョロと探していたみたい

 

かわいい😂❤️

 

あとの30分くらいはばぁばに抱っこされて寝てたそうです

 

児童館で授乳させてもらうとにっこにこのあさモンに戻った❤️

 

はぁーかわいい😍

 

帰りはどっと疲れて夜ご飯はお惣菜にしました💦

仕事決まって嬉しいー♡