こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

予防接種 2回目

あさモン2回目の予防接種

 

ヒブ(2回目)

小児用肺炎球菌(2回目)

B型肝炎(2回目)

4種混合(1回目)

ロタ(2回目)※任意

 

ロタ以外は注射💉

今回は4本なので少し心配でした

 

待合室ではにっこにこのあさモン👶

呼ばれてオムツ姿になってベビーベッドにごろんするまでにっこにこ笑

 

「機嫌いいね〜」って先生に言われるくらい笑

 

まず4本の注射

腕に2本 足に2本

 

こっちがドキドキするー💦

 

ちくーっと刺されるとみるみる表情が変わっていって

前回よりも更に大きな声で大泣き!

涙流して泣くからかわいそうで仕方ない😭

 

あと3本…

 

またちくーっと刺されすごい声

その後も足に2本😭

 

何回やっても慣れないよねー

 

注射は終わり!

もう泣きすぎてひっくひっく言っているあさモン

ママも泣きそうだよー😭

 

少し落ち着かせてから次はロタ

 

前回の先生は先にロタ飲ませてくれたのに今回の先生は後

こんな大泣きしてる状態で飲むのかなーと思いつつ

 

先生が口にちょんと流すとぺっと吐き出す😅

やっぱりなー

いやこの薬高いんだから飲んでくれー!

 

先生頼むよー

 

ひっくひっくが落ち着くまで待って再度注入

泣きながらも頑張って飲んでくれた

 

「はい終わりー」って言ってたけどまだ残ってなかった?って感じでした

 

先生にはモヤモヤ…

 

ロタ最後とか効率悪いし全部飲ませてくれたのか謎だし

 

とにかくあさモンは頑張ってくれました!

終わってからしばらく泣いてたけど疲れたようで帰りの抱っこ紐ではスヤスヤ😪

 

また来月頑張ろう😂

 

f:id:kotami-ikd:20191208090830j:image