こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

久しぶりにウンチの話

便秘がちなあさモン

 

以前小児科で診てもらい

浣腸してもらってまた出なくなって

坐薬多めにもらって3日ごとに使うという生活を繰り返してました

 

坐薬なしでもたまーにウンチすることあるけど

続かなくて坐薬を使っていたんです

 

ついに坐薬も底をついてあと1こ

 

今日すでに4日出てないんだけど

綿棒くりくりとお腹マッサージ作戦で

なんとか出ましたー💩

 

量は少ないですが…

 

昨日ちょっとだけオムツに黄色いのがついてたから

これいけるかな?と思い試しに綿棒くりくりしたら

予想通りプリプリっと出てきました!

 

おならと一緒にぼふっと出したので飛び散り…(この先はご想像にお任せします笑)

 

とは言えまだまだ4日分としては足りないので

おむつ替えのたびに綿棒くりくりしようと思います

 

出なければ明日坐薬かな…