こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

はじめてのお熱 生後6ヶ月

おとといの夜

なんか体が暑いなと思い熱を測ると

37.8℃

 

ちょっと高いなーと思って

でも母乳もいつも通り飲むしぐずったりもしてないから

そのまま寝かせた

 

夜中授乳で起きた時

体さらに熱くなってた👀

 

朝になって熱を測ると

39.0℃!!!!!

 

驚きすぎて焦りすぎてパニック!

 

パパが休みの日でよかったー😭

 

本人は体が熱くて顔もとろーん

 

小児科が8:30から受付なので先に私だけ行って受付済ませて

診察始まる9時にあさモンつれて到着

 

この時期の病院怖いけどあんまり待たずに呼ばれました

 

6ヶ月になって母親からの免疫もなくなってきたので

風邪貰っちゃったみたいです…

 

顔色があんまり悪くないのと

機嫌がいいので

解熱剤ではなく鼻水と咳止めを処方してもらって終了ー

 

初めてのお熱でビビりまくりであたふたしたけど

午後には熱も下がってきて安心!

 

変なウイルスじゃなくてよかったー