こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

またうんちの話

あさモン

今日3日ぶりのうんちが出ました

 

おむつ替えのたびに綿棒(+ベビーオイル)で

お尻の穴グリグリ

 

座薬に頼りたくないしもう無いから病院行かなくちゃいけない

そうなるとインフルとか病気もらっちゃうの怖いよねー

 

だからグリグリやり続けたらようやく出ました💩

 

そんなに量は多く無かったけど

よーく見たら

ホコリやら髪の毛やら入っててびっくり!

 

いつも寝るとき毛布くわえてハムハムしてるからかな…

 

もしかして便秘はこれのせい?

 

髪の毛は多分自分の頭を手でくしゃくしゃしたあと指舐めたりしてるから入っちゃったっぽい

ホコリはどう気をつければいいんだろう…

 

とりあえずあさモン用に毛が抜けない毛布買おうかな

 

ちなみに今使ってるのはgelatopiquéのブランケット

'ジェラート'2ボーダーブランケット(ブランケット)|gelato pique(ジェラートピケ)|ファッション通販|ウサギオンライン公式通販サイト

私が退職する時に会社でいただいたもの

gelatopiquéはどれもとっても可愛くて手触りがめっちゃいい

 

これも卒業かなー

 

うんち問題なかなか解決しないです…