こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

2・3ヶ月児の母と子の会

今日は区で開催している

 

「2・3ヶ月児の母と子の会」

 

 

20人(と子)くらいいたかなー

ご近所の母同士の交流の会でした

 

こういうの初参加!

先日の赤ちゃん訪問のとき助産師さんに教えてもらって参加してみました

 

赤ちゃんたくさんいてみんなかわいいー♡

泣いてたり寝てたり授乳してたり自由笑

 

まずは自己紹介🙋‍♀️

住んでる町名、名前(母、子)、子のチャームポイント、最近嬉しかったこと困ったこと

 

あさモンのチャームポイントは色白と髪の毛くるくる

嬉しかったこと困ったことは指4本くらい口の中入れすぎておえってなること笑

 

その後はグループに分かれておしゃべり

最初は地区

次は男の子女の子

最後は誕生日順

 

いろんなママさん赤ちゃんいて面白かったなー

 

出産とか困ってることとかことお話しできました😊

 

約1時間

話し足りなかったなー

 

児童館の人も来ていていろいろ教えてもらった!

次は児童館デビューしてみよー