こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

退院の日

帝王切開での出産だったので

産後1週間は入院(通常分娩は5日)

 

助産師さんは

帝王切開の人はゆっくりだから母乳も焦らなくていいよ〜眠い時は預けてゆっくり休んでね〜」

なんて優しさ!

 

なので入院生活は自分の体調を見ながらゆっくりしました😊

 

母も旦那もほぼ毎日会いにきてくれた

 

退院前日

病院の上階レストランでお祝いディナー🍽

f:id:kotami-ikd:20191114094327j:image

 

肉でかすぎ笑🥩

ちょい赤身のお肉久しぶりに食べたー😭

 

赤ちゃんは預けて母が付き合ってくれて2人で堪能しました😊

 

さて明日は退院!

ちょい寂しい!と少しの不安を感じながら最後の夜を過ごしました

 

 

入院最終日

昨日私の検査があり血液検査の結果が少し良くなかったようで来週再検査になってしまった…

 

赤ちゃんは朝小児科で診てもらって問題なく退院決定!

荷物をまとめて久しぶりに化粧をして

小児科から戻ってきた赤ちゃんに退院着を着せて

準備完了ー!

 

旦那が車で迎えにきてくれたよ🚗

 

10日前

入院した日から今日までを思い出してなんだか名残惜しいけども

夫婦でお部屋に挨拶「お世話になりました!」

 

この日は8月初旬ものすごい暑さ

10日ぶりに出た外の空気は息苦しい程あっつくてちょっと出ただけで汗だくになる💦

 

赤ちゃんは初めてのお外がこんな気温でびっくりしただろうな笑

 

そして初めてのベビーシート

お祝い着が大きすぎてベルトを締めるのに邪魔になっちゃったので脱がせて肌着のみ😂

ベルトが嫌なのか大泣き😂

ちっちゃいおじさんが泣いている😂😂😂

f:id:kotami-ikd:20191114095916j:image

 

こちらはベルトにてこずり猛暑の中汗だく💦

 

出発しても泣いてるー

「すぐつくからねー」と声をかけながら無事到着!

 

初めての我が家👶

ようこそ〜

 

と言いたいところですが

10日開けただけなのに部屋が汚い…😨

この後私と赤ちゃんは実家にしばらくお世話になるので掃除は今しかない!

旦那は区役所に出生届その他を出しに行ってもらい私は家の掃除🧹🧼

 

赤ちゃんはたくさん泣いたから疲れたのか顔がとろーんとしていたので掃除はかどりました😂

 

1ヶ月分の荷造りをして実家へ!

車の中でもとろーんとして落ち着いてた😴

なんていい子!

 

実家では母が今か今かと待っていて到着するなり写真撮影😂

 

ちょっとだけ母に見ててもらい私と旦那はドラッグストアで赤ちゃん用品の買い出し

田舎のドラッグストアってどでかいし品物安い〜♡

 

戻って沐浴🛁

パパに入れてもらって気持ち良さそうだったなぁ♡

 

夜ご飯は何が食べたい?と聞かれ

「お寿司」と即答

妊婦の時はお刺身全く食べなかったので生まれたら絶対食べようと思ってました笑

 

何ヶ月ぶりかわからないお寿司に興奮ー🍣♡

 

満腹になったところで旦那は帰宅

寂しいけどしばしお別れだね

 

駐車場までお見送り

「また来るよ〜」と言って帰って行きました

 

 

これから1ヶ月実家生活

まだ傷口が痛いし後陣痛もすごい

お腹はまだ入ってるんじゃないかと思うくらい出てる笑

 

何があっても自分で対処しなくちゃいけないから不安もたくさんだけど

母頑張るよー!