こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

産後の話 〜帝王切開後〜

帝王切開での出産を終え

麻酔が効いている状態で一夜を過ごしました

 

体が動かないってすごく不思議な感覚

 

目が覚めてやっと朝

早く赤ちゃんに会いたいー😭

 

面会は13:00から

金曜日に生まれてきたので次の日休み

旦那フライング気味で病院に到着笑

 

赤ちゃんが戻ってきたー♡

可愛くて可愛くて😭

 

f:id:kotami-ikd:20191112114204j:image

 

昨日の興奮がまだ冷めていない笑

 

ようこそ我が家へ♡

これから3人で楽しく幸せに過ごそうね♡

 

私の体はというと…

お腹の傷の痛みは麻酔が効いてるから平気

体はだんだん動かせるようになってきた

 

そんなことよりなにより

体がくさい!

 

まる2日(もっとか?)シャワー浴びれてません

汗だくで陣痛に耐え

今に至る笑

 

※真夏です。

 

背中に麻酔が通っていてそれが抜けるまでシャワー浴びれないので

感動の再会なんだけどくさくて申し訳なくて😂

 

朝一応体拭いてもらったけどそんなんじゃ全然すっきりしない笑

 

夕方かな?

やっと麻酔抜けてシャワー😭

人間の生活に戻れた笑

 

傷口は怖くて見れない触れないので

ボディソープ泡だててちょんちょんてして終わりにした笑

 

ここからでてきたのねー

 

やっぱり傷口痛くて常に前かがみになってしまうよ

それ以外は順調に回復

 

旦那帰宅後

あの陣痛ピークの日に面倒を見てくれていた助産師さんが来てくれて号泣😭

感謝しかない😭

 

内腿スリスリは神の手でした

 

助産師さん「頑張ったねー」「すごい頑張ってるの見てみんなこたみさんは強いねって話してたんだよ」

 

嬉しい…

 

また違う助産師さんも

助産師さん「本当頑張ったね」「帝王切開も立派な出産よ」

と声をかけてくれたり

すごく暖かい気持ちになったな😊

 

この病院で出産できてすごく良かったと思いました

実は私が生まれた病院🏥

とっても頼もしい先生助産師さんたち

本当にお世話になって感謝✨

 

もう通わなくなるのかと思うと寂しいー

 

そんな気持ちで入院4日目が終了ー

 

次は退院までのことを書こうかな😊