こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

出産の話⑨

入院3日目の午後

促進剤による激しい陣痛にひたすら耐える

 

たまに見に来てくれる助産師さんが内腿をさすってくれて

これがかなり良かった

なんて言うか

痛みが弱まるわけでもないし辛いんだけど痛み逃しやすくなるっていう感じ

 

また来るねって出て行っちゃうと心細くなる

ずっといて欲しい😢

 

トイレ一人じゃ行けなくて助産師さんを呼んで連れてってもらう

 

私「うんちしたいんですけどー!😭」

←よくよく考えると見ず知らずの人になにを言うてんねん笑

 

助産師さん「それねーうんちじゃないと思うよー」

「赤ちゃん出てきそうになるとうんちでそうな感覚になるからそれだと思うよ、でも力入れちゃダメよー」

 

え、つら

 

どうしたらいいの?

 

そんな助産師さんとのうんちトーク

ばっちり旦那に聞こえてた笑

 

汗だくで部屋に戻る

また痛みとの戦い

その度に旦那が腰をさすってくれる

私が苦しんでる姿をみて旦那は精一杯励ましてくれた

一緒にいられてよかったなーと本当に思う

 

そして15時頃

また先生が様子を見にきた

 

つづく