こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

出産の話⑥

陣痛と思われる痛みが度々きて

ラミナリアのせいでトイレも辛い

今夜は絶対眠れないなと思った

 

体が異常事態

 

ただただ時間が過ぎるのを待つ

 

20時頃

看護師さんが回ってきた時痛いと訴えたら

先生に伝えますって

 

その後先生が来て

ラミナリア抜いてみよっかってことになり

診察室へ

 

18本を抜きました

今回が一番痛かった本気で泣き叫んだ

 

抜くの力ずくなんだよね笑

もっといい抜き方ないのかな

 

引っ張るたび

ぎゃーーー!!!

って言っちゃう

 

消灯目前の病室に私の叫び声が響き渡っていたことでしょう

 

抜き終わった後はもうぐったり

涙出てるし

 

子宮口は

「うん、3センチだね。明日から促進剤しましょう」

 

😭😭😭

 

やっと!!!

 

ほっとしたーーー

 

でもよく考えたらゴールは10センチ

まだまだ序盤

 

気が遠くなる😵

Babyに会えるのはいつになることやら

 

病室に戻ると荷物をまとめて分娩室に移動しますとのこと

今日は分娩室で一夜を過ごします

 

ラミナリアが抜けて少し体が楽になった

 

つづく