こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

出産の話⑤

入院2日目

ラミナリアで子宮口の開き待ち

 

お昼ご飯も普通に完食

旦那帰宅

暇だから寝ようとしても眠れない

 

16時頃再び診察

ラミナリアを抜き再度開き具合を見るとのこと

 

抜く時が1回目よりも遥かに痛い😭

もう「いたーい!!」ってはっきりとした言葉が出ました笑

 

子宮口は…

「2センチちょっとかな」

「もう1回入れたら確実に明日促進剤いけるよ」

 

😭😭😭

 

また入れられ泣き叫ぶ

 

「18本入れて」と先生が新人先生に指示

 

18って何?笑 普通に入る本数なの?笑笑

まぁこの時は笑ってる場合じゃなかったんだけどね

 

診察終了

よたよた歩きで病室へ戻る

 

心の中では

「もうなるようになれー」と思ってました

 

つら

陣痛もきてるしつら

まだ耐えれる痛みだけど

 

そして夕食

食べたくないけど完食

 

また暇な時間

少しずつ陣痛が強くなってきた…😭

 

つづく