こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

お宮参り

10月中旬

生後70日を超えてましたが

お宮参りに行ってきました

 

まずは写真撮影

良い子にしてくれてたのでとても良い写真がたくさん撮れました!

 

f:id:kotami-ikd:20191116001444j:image

私は着物を着ました👘

薄いピンクの着物にシルバーの帯

これに合う小物は?と考え

濃い緑の帯揚げ💚

オレンジの帯締め🧡

実際着てみて悪くないと思いました😊

 

両家家族での写真や夫婦の写真も撮ったよ😊

満足満足♫

 

スタジオを出て湯島天神へ向かいます

 

ここは結婚式をした場所でもありとてと思い入れがあるところです💍

私たちの結婚式は一日中雨でした☂️(ボスは雨男です)

3月の寒い日でした

参列してくれた親族友人たちはとても寒かったと思う(湯島天神は外との境目が空いているので体感温度は外にいるのと同じ)

 

結婚式のことはまた改めて書こうかな😊

 

 

スッキリした晴れとはならずどよーんと曇り空😂

湯島天神で受付を済ませあさモンお着替え

私の母が作ってくれたお祝い着(退院の日にも着ました)

 

f:id:kotami-ikd:20191117120425j:image

湯島天神はこの渡橋が素敵なんです♡

 

はじめはご機嫌😊ニコニコ

ばぁばに抱っこされお参りが始まると不機嫌に!

約10分ほどでしたがじっと我慢できず泣き泣き😭

 

まぁこんなもんでしょ!笑

 

おわって写真をたくさん撮らせていただきやっと授乳🤱

湯島天神の方にお願いすると小さな部屋を貸してくれます!(パーティションで区切られた小さなスペースに椅子が1つ)助かる〜

そこで私は着物から着替えあさモンも普段着へ

 

お疲れ様でした〜

 

 

無事にお宮参りが終わり

ついでに来月に迫ったボスの資格試験合格祈願💯

湯島天神は学業の神様なのです!

絵馬も書いたよ

f:id:kotami-ikd:20191117122018j:image

 

これで合格💮💯しますようにー

 

あさモンもよく頑張りました😊

すくすく育つのよ〜♡