こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

電車バス禁止令

新型コロナウイルス対策のため

ボスから電車バス禁止令出ました…

 

必要なとき以外は乗らないように

まぁそうだよね

 

一番怖いのはあさモンへの感染

 

スーパーに行くのもコンビニ行くのもちょっと怖い

 

友達は全然気にしないっていう人結構いるけど

うちはボスが病院に勤務していることもあり

ウイルスに対しての意識高めなのです

 

普段から菌やウイルスを家に持って帰ってこないようにかなり名をつけてる

 

①コートは玄関で脱いで玄関で保管

 

そのおかげで玄関はコート置き場になってて狭いです笑

 

②手洗いうがい

 

コートを脱いだら即洗面所で手洗いうがい

これが済むまで何も触りません笑

 

③即、全身部屋着に着替える

 

パンツ以外は部屋着に着替えます

そのせいでそこら中に靴下やらスウェットやらが散乱…

洗濯量も多いのです

 

 

割と当たり前のことだけど毎日徹底してる人ってあんまりいないよね

 

お風呂に入らないで布団で寝るなんて絶対ありえない(それこそ離婚危機😂)

 

新型コロナウイルス怖いけど冷静に乗り越えましょう!