こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

ウクレレ

はじめました🌸笑

 

ボスのお父さんがとっても良いウクレレを持っていて

弾かないそうなのでそれを譲り受けました♬

 

ちゃんとしたハードケースに入っているウクレレ

持ってるだけでおしゃれ!

 

まずはチューニングの仕方から笑

高校生の時にギターをやってみてコードが弾けず(Fで断念😂)挫折した経験のある私←初歩すぎてなんの自慢にもならん笑

 

チューニングくらいは難なくできたよ!

 

ギターと違って弦は4本だし

ちっちゃいので女性の方が向いてるかな♡

 

コードはさっぱりなので頼りになるYouTubeを見ながら弾いてみる

 

まだ1回しか練習してないしあさモンが起きてる時しかできないから限られてくるけど

コード弾けたら楽しい😁

 

1曲完成するまでどれくらいかかるかわからないけど

弾き語りできるようになるまでがんばる!

 

今年の目標これだな!