こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

【引越し準備】引越し業者 決定

新居のマンションが提携している引越し業者へ見積もり依頼

 

今日訪問していただき見積もりを出してもらいました

 

やはり時期が時期なだけに高ーい😭

 

 

ついこの前

「林先生の初耳学」でみた引越し費用を抑えるコツ💡

それは日にちを指定しないこと!だそうです

 

「だいたいこの週で」など引越し業者の都合に合わせられるようにしておくと

費用を下げられるんだって

 

なのでそういう形で依頼

土日は高いだろうからと勝手に思っていたけども

なんと提示されたのは日曜の午後!

 

午前中は別件が入っているのでくる時間は12時から17時の間とざっくりな感じになるそうですが

それで安くなるなら🆗

 

ということで費用を出していただきました

なんとなんと!それでも予算オーバー…

 

しかも「今決めるならこの値段」とお決まりの文句

 

「今日中ではだめですか?私一人じゃ決められないので主人に相談して連絡します」というと

 

「今じゃないとこの値段ではできません。保留となるなら保留料金入れておきますね〜」と軽く返され

2万ほどプラスになった見積もりを置いて帰って行きました

 

保留料金てなに?💢

今と2・3時間後でなにが変わるの?💢

 

これ引っ越し業者といえばと聞くと必ず最初の方に思い浮かぶような有名企業ですよ

 

イラッとしたのでここにお願いするのやめようかなと思いボスにLINE

仕事中なので見るのは夕方

 

それまでひたすら他業者に見積もり依頼しまくろうと思ったとき

 

さっきの営業さんから電話

 

「上のものと話したんですけど今日中に決めてくれれば〇〇円でやらせてもらいます!」

とやけに下からの物言い

 

しかも最初の提示額よりも下がってる笑

どゆこと?笑 上司と何があった?笑

 

今日中ということなのでボスの仕事終わりに良いか確認

 

途中の対応に怒ってたけど了承

 

晴れて業者決定〜✨

 

 

大手引越し業者もいろんな人いるね〜

 

とりあえず予算はほんのちょっとオーバーしたけど許容範囲内で落ち着いたので一安心!

 

週明け段ボールが来るので

そこから必死に荷造りスタート!

今はゆっくりします笑☕️