こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

沖縄旅行① 妊婦食べまくる

お久しぶりです、こたみです。

 

先日、夫婦で沖縄に行ってきました!

2人での旅行は当分ないのでね。

 

5月ということもありあまり天気には恵まれず…

でもそれなりにゆっくり楽しめました^ ^

ここからは何回かに分けてレポしていきます!

 

1日目

出発は早朝4:30笑

6:20羽田発の飛行機なので荷造りは前日に済ませ

それでも起きたの3:00笑

 

寝坊しないかヒヤヒヤだったけど無事に搭乗し沖縄へ!!

 

那覇空港到着後まずはレンタカーを借りに出発!

空港を出るともわっとした沖縄らしい空気。

今回お世話になる車はこちら

f:id:kotami-ikd:20190604222443j:image

 

さぁて、まだ10:00。

朝ごはんも兼ねて美味しいと噂の天ぷら屋さんへ🍤

目指すは中本鮮魚店

〒901-0614 沖縄県南城市玉城奥武9

早速行ってみたらまさかのまさかの…

f:id:kotami-ikd:20190604223433j:image

定休日!!

残念…😭人懐っこいにゃんこが慰めてくれました🐈

 

グルクンの天ぷらがすごく美味しいらしいです。

是非いってみてください!

 

気を取り直して

天ぷらが諦めきれずそのすぐ近くの

大城天ぷら店へ!

〒901-0614 沖縄県南城市玉城奥武193

f:id:kotami-ikd:20190604223702j:image

f:id:kotami-ikd:20190604223813j:image

ここにもにゃんこがたくさん🐈🐈

f:id:kotami-ikd:20190604224004j:image

ようやく食べれました!これはもずくの天ぷら!

嬉しくてその他の写真を撮り忘れました…

 

調子に乗ってたくさん頼みすぎて少し胸焼けしました😵

とっても美味しかったです☺️

 

沖縄旅行は始まったばかり!

お腹も満たされたところで、ひとまずホテルへ向かいます!

 

🚙 🚗 🚙 💨

 

今回お世話になるホテルは

ラグナガーデンホテル

宜野湾海浜公園内の大きなホテルです!

 

チェックインは14:00

少し時間があったのでことりっぷでマークしていたカフェへ☕️🍰

PLOUGHMAN'S LUNCH BAKERY

http://www.ploughmans.net

とっても可愛いベーカリーカフェです!

 

まずは駐車場

f:id:kotami-ikd:20190604225653j:image

車を停めて「bakery」へ⇨

 

f:id:kotami-ikd:20190604225831j:image

この看板見逃したら大変!

結構な傾斜を登ります

 

f:id:kotami-ikd:20190604225936j:image

傾斜を登ると小さな階段が♡

 

f:id:kotami-ikd:20190604230046j:image

ぐんぐん進むと


f:id:kotami-ikd:20190604230043j:image

ありましたー!

 

f:id:kotami-ikd:20190604230153j:image

お庭もおしゃれー!

 

早速ランチ!(さっき天ぷら食べたばっかりですが笑)

 

f:id:kotami-ikd:20190604230409j:image
f:id:kotami-ikd:20190604230412j:image

中もかわいいー!

 

グリル野菜マリネサンドを頼みました🥪

スープ・サラダもついてるよ!(コーヒーは別)

f:id:kotami-ikd:20190604230619j:image
f:id:kotami-ikd:20190604230615j:image

 

これね、本当に美味しかった!

パンと野菜マリネの相性が抜群!

もっと食べたいーってなる!

 

女子好きなやつです♡

味もおしゃれ!

こんなに可愛くておしゃれで1000円ちょっとだったかな?

大満足^ ^

 

パンを1つ持ち帰り(夜食用)を買って

さぁホテルへ!

f:id:kotami-ikd:20190604230733j:image

 

🚙 🚗 🚙 💨

 

ラグナガーデンホテル

https://www.laguna-garden.jp

f:id:kotami-ikd:20190604231503j:image
f:id:kotami-ikd:20190604231459j:image

 

2017年に安室ちゃんが25周年野外ライブを行った

宜野湾海浜公園の中にあるホテルです

このライブに参加したこともあり(その時は違うホテル)なんとなく思い入れのある場所

 

あー思い出すなぁー

 

と言ってもこのホテルに泊まるのは初めてです笑

 

f:id:kotami-ikd:20190604231839j:image
f:id:kotami-ikd:20190604231832j:image
f:id:kotami-ikd:20190604231835j:image

お部屋広いー!

窓の外は青い海が広がってます🏖

 

チェックインの後、早起きしすぎた私たちは

まさかの爆睡💤💤

 

昔は寝なくてもはしゃげたのにな笑

 

 

続きはまた書きまーす!

 

こたみ