こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

いちご狩りの旅 −川越−

こんばんは、こたみです

 

この週末、親友の家族(夫婦+2歳男児)と私の4人で

いちご狩り🍓に行ってきましたー!

うちの旦那は都合が合わず不参加

 

いちご狩り何年ぶりかなー^ ^

前回は親友と二人で行ったなー8年くらい前!笑

今はお互い家族も増えて大人になりました♡

 

f:id:kotami-ikd:20190421233333j:image

 

じゃーん!

川越市にある小江戸Berryという農園に行ってきましたよ^ ^

 

最高ー🍓

いちごたくさーん!

 

小江戸Berryは東武東上線 上福岡駅から車で20分くらいでした

 

看板かわいい

f:id:kotami-ikd:20190421234350j:image

f:id:kotami-ikd:20190421234443j:image

 

ハウスの中も広々〜

f:id:kotami-ikd:20190421234405j:image

f:id:kotami-ikd:20190421234535j:image

f:id:kotami-ikd:20190421234552j:image

 

 

いちごは「あきひめ」と「紅ほっぺ」という品種でした

 

🍓「あきひめ」は実が柔らかくてみずみずしくて甘酸っぱい味。一粒が大きめ。さっぱりさわやかな味。

 

🍓「紅ほっぺ」は甘みがしっかりしてて味が濃厚。実の中まで赤い。粒は普通サイズ。

 

どっちもめっちゃ美味しかったー🍓

「あきひめ」の方がすっきりしててたくさん食べれたよ

 

そして甘いいちごを見つける技を習得!笑

ヘタが実にぺたっと付いているものではなくて

実から浮いてるいちごがめっちゃあまーーーーい♡

且つ、真っ赤なやつね🍓

 

あーもぅ幸せ

 

 

私一番食べたよ

朝ごはん抜いていったからね😎

 

⬇︎これが証拠

f:id:kotami-ikd:20190421234223j:image

 

このヘタの量ね

数えればよかったなー

 

糖分摂りすぎたなこりゃ

控えねば…

 

 

小江戸Berry HP 

http://koedo-berry.com/

f:id:kotami-ikd:20190422003927j:image

予約もできますよー!

かわいい農園だしデートとかに良さそう♡

 

農園のおじさんに

「赤ちゃん産まれたらまたきてね」って言ってもらった^ ^

とってもステキなおじさんだったなー!

本当に産まれたら連れていきます🍓

 

こたみ