こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

お食い初め

生後100日ぴったりの日に

両家の家族が集まりあさモンのお食い初めを行いました😁

 

大人10名子供5名!笑

大所帯!

 

自宅ではとてもじゃないけど入らないし子供達が飽きちゃうだろうなーと思って

和食のお店の個室を予約

 

f:id:kotami-ikd:20191117220903j:image

とっても豪華なお食い初め膳🐟

 

一つずつ順に口元に運ばれると食べてるわけでもないのに苦ーい顔をするあさモン😂

 

泣きそうになりながらも無事終了ー

 

あとは大人の宴会だね🥳

私はノンアルコールビールで乾杯🍺

 

こうしてあさモンのためにみんなが集まってくれてとっても嬉しいし

両家の家族が顔を合わせる時はあまりないから楽しかったなー😊

 

とっても良い1日でした!

 

帰りにデパートであさモングッズお買い上げ

ばぁばにNorthfaceのニット帽を買ってもらいオシャレ度UP!

男の子だけどピンク♡他の色より似合ってた😊

 

ユニクロロンパースも買って帰宅!

 

あさモンのイベントが一個ずつ終わってちょっと寂しいけどみんなが集まって笑顔になれて嬉しい😊

 

次はクリスマスだねー♡

何あげよう🤔