こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

抜け毛がひどい!産後だから?

ここ2〜3週間くらい

抜け毛が一気に増えた…

 

シャンプーのとき抜ける量に毎回びっくりする

 

このペースでいったら確実にハゲる量

 

 

産後だから?

もう4ヵ月以上たってるのに?

秋だから?

生え変わりの時期?

 

というわけで

ココナッツオイルマッサージをすることにしました

 

f:id:kotami-ikd:20191212093112j:image

 

というのも

ココナッツオイルが流行った時私もやってみよー!と思い

カルディで食用のココナッツオイルを買ったのはいいものの

飲み物とか料理に使うともう全てがココナッツ🥥になってしまって

 

「あ、私苦手だわ」

 

と気付きました笑笑

 

それからキッチンのシンク下に長い間眠っていました

 

ココナッツオイルは肌にも頭皮にも良い!とLOCARIアプリで見たので使ってみることにしました!

 

お風呂の前にスプーン1杯を手のひらに乗せて手の温度で溶かして

頭皮にどーん

美容院でやってもらうマッサージを思い出しながらモミモミ

 

なんとなく良さそう!抜け毛減りそう!

 

まぁそんな即効性は無く

マッサージの刺激で手のひらに大量の毛 笑

 

めげない!

 

 

ココナッツオイルは顔にも良いそうで保湿もできるし

メイク落としとしても使えるそうです

(ウォータープルーフのマスカラ等は落ちにくいみたい)

 

これから乾燥がもっともっと酷くなるから

オイルで対策!

 

朝は化粧水の前に少量のオイルを顔に塗って保湿♡

 

でもこれ

ずっとキッチン下に眠っていたので賞味期限はギリギリ切れています笑

それが肌にどんな影響があるかはわかりません笑

 

捨てるのはもったいないから使ってみよーというノリです

 

効果ありますように!(特に抜け毛)