こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

セルフネイル

こんにちは、こたみです🌼

またまた間が空いてしまいました…

 

今日はネイルをご紹介💅

 

爪の厚みや長さが出るネイルが苦手な私はいつもセルフです💅

ジェルとかだと自分で落とせないし爪が伸びてきてもなかなか短くできないし

何よりもったいない。笑

 

セルフなら躊躇いなく手軽に落とせるし伸びたら短くできるからね

1週間くらいしたら落として短くしてまた塗り直すを繰り返してます

めんどくさい時はしばらく自爪。笑

 

プロの出来栄えとは天と地の差だし自分でできるデザインは限られるけどね。

乾くまでじっとしてられなくてどこか傷をつけちゃう…笑

 


CANMAKEtokyo、nailholic愛用♡

プチプラ♡

CANMAKEのトップコートは本当に優秀!

少しぷっくり感が出て仕上がりがジェルみたいになるよ!

気泡が結構入るけど…

何か方法あるんだろうけど知識が無い…

 

f:id:kotami-ikd:20190414193553j:image

 

今回はレッド、ホワイト+押し花🌺

ネイルカラー・トップコートは全てCANMAKEです押し花は CAN★Doで買ったよ^ ^

 

基本手がシワシワなので目立たないように写真加工してます笑

いつも家にいるし人にあんまり会わないからかなり自己満😎

それでも満足です💅

 

またチェンジしたら載せます✨

 

こたみ