こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

【レシピ】こたみ家のスパムとブロッコリーのペペロンチーノ

雨が続きますね☔️

洗濯物はもっぱら部屋干しです

ジメジメ😭

 

お出かけは明日にしようかな

 

今日のお昼ごはん

気分でペペロンチーノ

 

にんにくたっぷり笑

 

こたみ家ペペロンチーノのレシピをご紹介

f:id:kotami-ikd:20191128144626j:image

【材料】1人前

・早茹でペンネ 100グラム

・にんにく 1片

・鷹の爪 1房

・スパム 好きなだけ

ブロッコリー🥦 好きなだけ

・オリーブオイル 大さじ1

・塩 大さじ1/2

 

【作り方】

①にんにくをみじん切りにする。鷹の爪はハサミでヘタを切りタネを出す。

ブロッコリーを1口サイズに切る。スパムは細長く切っておく。

③フライパンにオリーブオイルと①を入れ弱火にかける。香りがしたらスパムを炒める。

f:id:kotami-ikd:20191128144728j:image

④お鍋に水、塩を入れブロッコリーを茹でる。2分ほど経ったら更にペンネを加えて茹でる。(早茹でなのでこのタイミングで🆗)

f:id:kotami-ikd:20191128144735j:image

⑤フライパンに茹で汁大さじ3を加え混ぜる。

ペンネが茹で上がったらブロッコリーも含めてザルにあけそのままフライパンへIN!絡めてお皿に盛り付けて完成!

f:id:kotami-ikd:20191128145153j:image

 

はい出来上がり!

普通…😂

 

具はその日に冷蔵庫にあったもので作ります

スパムは正解!めちゃくちゃおいしい😆

昨日ブロッコリー🥦が安売りしてたので買っといてよかった😂

 

簡単だしあさモンがお昼寝してる間に作って食べ終わりました😋

 

明日は何作ろうかなー