こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

保育園 入園申し込み

新しい住所で再度申し込みをしてきました

 

感染が怖くて

なるべく窓口に行きたくなかったので

必要書類をネットで入手しプリントして

自分で記入したり職場に書いてもらったり

コツコツ書類を集め

 

窓口に行ったのは申し込みの時の1回のみ!

 

受け付けてくれた人に「完璧です」と言っていただきました笑

 

この地域の保育園事情が全然わからないし

見学に行く時間もなかったので

希望園は通えそうなところ14箇所を書きました

 

受かるかな〜

 

ダメであれば仕事復帰は延長…

コロナの状況がわからないのでなんとも言えませんが…

 

祈るのみ🙏