こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

【引越し準備】3/8エアコン・照明購入

新居に設置するエアコンを買いました

 

大型家電量販店に行くのは気が引けたけどネットで買うのは失敗しそうなので

店員さんに聞いて判断しようと

 

幸い4分電車に乗れば目的地に着くので

空いてる時間にサクッと行ってこよう

 

今回買うのはリビング用(14畳程)と寝室用(7畳程)の2台

 

家電に全然詳しくないので

ずらっと並ぶエアコン達に圧倒されながらその辺の店員さんに聞いてみる

 

たまたまPanasonicの方でした

 

私たちは二人とも花粉症&ホコリに弱いので

空気清浄機能が高いPanasonicの製品をすすめられました!

Panasonicの人だから?と疑いの目🤨)

 

あとボスが気にしたのは掃除が楽にできるか

その観点からすすめられたのはMITSUBISHI

ガバッと外して内部を拭くことができるとのこと

 

それに比べてPanasonicは掃除はどうやるの?

と聞くと

自動洗浄機能が付いてるので掃除は不要

 

え?じゃぁPanasonicじゃない?笑

 

単純な私はそう思った

(だって掃除が楽かとか気にしてるけど結局掃除するの私じゃん笑)

 

ボスはPanasonicの人だからPanasonicの製品すすめてるんじゃんと否定的

だけど私は機能聞いて率直にうちらにむいてるのはPanasonicだと思った

 

PanasonicよりMITSUBISHIにしたほうがいい理由が見つからずPanasonicに決定㊗️

 

2台とも購入

特典で2台目の割引➕商品券ゲット!!

 

そのあと照明エリアへ

 

リビング、ダイニング、リビング隣の洋室、寝室、洋室の5台の照明が必要!

ということでパパッと選びました(照明は選択肢が少ないので悩むことなし)

 

さっきエアコン購入でゲットした商品券とポイントを使って購入!

5台買って2万以内で収まりました😂ラッキー✨

 

一つ問題が…

照明は配達日の指定出来ず現住所へ送ることに…

どこ置くねん☁️