こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

離乳食 1日目

ついについに!

離乳食デビュー😊

 

朝から10倍粥を作りさましたところで

小さじ2杯分くらいを取り更にすりつぶす

(昨日の講習で教わった作り方)

 

母乳以外を口に入れるのは慣れてないあさモン

食べてくれるか不安…

 

スプーンを口の前に持っていくと

ぱくっ あむあむ ごくっ

 

にこーっ😊

 

やばーーーーい😻!!!

 

食べてからの笑顔にやられました💘ズキュン

 

 

お粥はおいしかったようで

かなり前のめりになって口を開けてくれくれアピール😂

 

小さじ2杯なんてペロリでした😋

 

よかったー!

 

 

たくさん作ったお粥はジップロックに入れて保存

明日もうまく食べられますように!

 

野菜とかタンパク質が食べれるようになったら

また楽しくなるなぁ♡