こたみ diary

2021年2月に次男出産♡年子、男2人兄弟育児奮闘中の30代前半、東京在住🏠

初めて胎動を感じた日♡

現在妊娠5ヶ月、おなかも少しずつぽっこりしてきました。

妊娠初期は当たり前ですがおなかも出てないし、Babyの動きも感じないし、でもつわりで毎日体調が悪いという状態。

 

そんなある日、今月の頭くらいかな。なんだかへその下あたりに違和感。

おなかの内側からぽこぽこって。なんとも説明しずらい感覚。

まだ妊娠5ヶ月に入ったばかり。

色々ネットで調べると、初産の人は感覚がわからないから胎動に気付くのがもう少し後になるらしいけど、私の場合めっちゃ早い。

これって本当に胎動というものかな?と疑わしくも思えてきて旦那にしばらくおなかに手を当ててみてもらった。

 

ぽこ。…ぽこぽこっ…‼

 

「すげぇー!!」(旦那)

「かわいいー!!」(こたみ)

 

胎動だと確信。笑

確かに旦那の手にも感覚が伝わったようで二人で驚き感動しました。

着実に成長してきたんだな…。

じわじわ実感♡

 

それから1週間以上たち、Babyのぽこぽこアピールは日に日に大きくなってきています^^

元気で何より♡

 

妊娠て神秘的よね。

私の身体の中に命が生まれて、小さくてもちゃんと心臓を動かしていて、そして今では頭も顔も手も足も背骨もしっかり大きくなって、自分の意思で体を動かしている。

私たちに親になる実感をくれてる。

 

愛おしい存在♡ 大切に、大切に♡

 

次はつわり中のこと書こうかな。

 

こたみ